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DITY | 戦略の"型"に沿って、事業を尖らせる。
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戦略の"型"に沿って、

事業を尖らせる。

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      DITY | 戦略の"型"に沿って、事業を尖らせる。
      • 会社概要

        株式会社DITY(ディティ) について

        会社名

        株式会社DITY (DITY, Inc.)

        事業内容

        デジタル戦略の策定支援、デジタル案件の受発注マッチング

        代表者

        戸部 克弘

        設立日

        2019年5月

        所在地

        東京都世田谷区太子堂4丁目

      • 主要メンバー紹介

        株式会社DITY(ディティ) について

        戸部 克弘|Katsuhiro Tobe 代表取締役CEO/Founder

        McKinsey & Company 及び Boston Consulting Group / Digital BCGにおける計15年間の経営戦略コンサルティング、人材教育分野での起業、IT業界のメガベンチャーSHIFT社の執行役員/社長室長/事業開発本部長などを経験した後、2019年に株式会社DITYを設立。

        コンサルタントとしては、ハイテク・通信、消費財、産業財、エネルギー、ヘルスケア、金融、公共分野など幅広い業界を対象に、事業戦略、新規事業開発、デジタル戦略/DX、プラットフォーム戦略などのプロジェクトを多く経験。

        東京大学理学部物理学科卒、東京大学大学院工学系研究科物理工学専攻修了(工学博士)。

        KatsuTobeのnote

      • DITYのMVV

        DITYは以下のMVV(Mission/Vision/Values)を定め、それらを指針として日々の活動に取り組んでいます。

        ミッション

        日本のテクノロジー活用度を高める

        ビジョン

        世の中のテクノロジーを知り、使いこなすためのプラットフォームになる

        バリュー

        • 顧客視点で革新された、明るい未来を信じる
        • 洞察力と累積思考で、最高の発射台を確保する
        • 迷ったときは、長期的な信頼に繋がる道を選ぶ
        • 新しいことを積極的に試し、変化を楽しむ
        • 常に自らの姿を見直し、動きやすい状態を保つ
      • DITYの信念

        DITYは以下の信念のもと、コアチームが「要となる上流の戦略論点」を解き、取り組みをシンプルにするための支援を行っています。

        やることの絞り込み

        「やるべきことが多くて人が足りない」という課題に直面している企業は、「社内外でリソースを増やすこと」だけではなく「やることを減らすこと」も考えてみるべき。

        シンプル化

        減らすための正しい道は、筋の通った戦略を立てて取り組みをシンプルにすること。基本的な戦略論点に答えていないために、全部やることになっているケースも多い。

        手の内化

        デジタルの活用は、社内にコアチームを置いて「手の内化」することが必須。社内が主導する形での外部活用はOKだが、外部へ丸投げするとデジタルの活用は進まない。

        コアチームの熱量

        企業の新しい取り組みにおいては、コアチームの熱量が何よりも重要。明確なビジョンと戦略がない中で「上からの指示」だけを頼りに動いているチームは、迷いが生じて熱量が下がってしまう。逆に、迷いが晴れると、チームが一体化し、熱量が上がって、全てが自発的に回り始める。

        適切な支援

        既存の多くのデジタル関連サービスでは、迷いを解かないまま、膨れ上がった業務をそのまま1から10まで支援していることも多く、目の前の対処にはなっても、本質的な課題解決には繋がっていない。本来最も価値があることは、コアチームが「要となる上流の戦略論点」を解き、取り組みをシンプルにするための支援。

      • お問い合わせ

        DITYへのご相談はこちらからお願いします。

      © DITY Inc.

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